ホームWEB出願のご案内

WEB出願のご案内

WEB出願について

2016年前期の募集より以下の入試がWEB出願となります。

  • 学部外国人学生入学試験Ⅰ型(書類選考)
  • 学部外国人学生入学試験Ⅱ型(筆記面接選考)
  • 別科特別履修課程

※学部外国人学生編入学試験と大学院外国人入学試験については、従来どおり郵送での出願となります。

WEB出願の流れ

①募集要項の確認

出願を希望する入試の募集要項をよく読み、出願資格や出願期間をご確認ください。
※出願期間外には出願メニューが表示されません。

②WEB出願ページでのユーザー登録

パソコン・スマートフォン・タブレット等を通じ、基本情報を入力してユーザー登録を行ってください。ユーザー登録を行うとマイページが作成されます。
※ユーザー登録するメールアドレスは、その後の連絡にも使用するものになりますので、いつも受信できるアドレスをご登録ください。

③マイページからの出願

出願 出願期間中にマイページから出願してください。
検定料の支払い 出願の入力を進めていくと検定料支払い画面が出てきます。お手持ちのクレジットカードにてお支払いください。
※クレジットカードをお持ちでない方は、マイページからお問い合わせください。

④必要書類の郵送

原本の提出が必要な書類を期日までに郵送してください。

⑤受験番号発行

すべてのステップが完了した方には「受験番号」が通知され、出願受付完了となります。

※大学とのやりとりはマイページの「お問い合わせ」を通じて行います。


  • 募集要項は以下のボタンから御確認ください。
  • WEB出願ページヘは、募集要項をご確認の上、
    各募集要項ページにあるバナーをクリックして移動して下さい。
  • (WEB出願ページは、HPトップにあるバナーからも入れます)
このページの先頭へ